超細身肉厚設計、チタン、ボロン搭載の超感度モデル。
ZEROSUM KISU X4 TB
号数 | 品番 | 全長 (m) | 継数 (本) | 仕舞 寸法 (cm) | 自重 (g) | 先径 (mm) | 元径 (mm) | 錘負荷 (号) | カーボン 含有率 (%) | 希望 本体価格 | 商品コード | JANコード |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
23号 TB | 4103 | 4.10 | 3 | 145 | 350 | 3.2 | 22.2 | 23(18-25) | 98 | 100000 | 4964041 | 4952260017600 |
25号 TB | 4103 | 4.10 | 3 | 145 | 360 | 3.5 | 22.2 | 25(23-27) | 98 | 100000 | 4965041 | 4952260017617 |
27号 TB | 4103 | 4.10 | 3 | 145 | 430 | 3.9 | 22.6 | 27(25-30) | 99 | 100000 | 4966041 | 4952260017624 |
30号 TB | 4103 | 4.10 | 3 | 145 | 450 | 3.9 | 22.6 | 30(27-33) | 99 | 100000 | 4967041 | 4952260017631 |
33号 TB | 4103 | 4.10 | 3 | 145 | 475 | 4.2 | 23.8 | 33(30-35) | 99 | 100000 | 4968041 | 4952260017648 |
※希望本体価格には、消費税は含まれておりません。
※価格・仕様は改良のため、予告なく変更することがあります。
※商品の色調は多少実物と異なる場合がありますのでご了承ください。
OVERVIEW概要
超感度実現のため#1にはカーボンシートにチタン繊維を巻き込み、金属特有の増幅された手感度でアタリは格段に向上。#2には4軸カーボンを採用し、#3Bには4軸カーボンとボロン繊維を織り交ぜることにより、#1に感じたアタリを増幅装置の役割で手元まではっきりしたアタリを捉えることが可能。ボロン素材は超高弾性カーボンよりも破断強度が圧倒的に高く、高負荷状態でのキャスティングを繰り返しても素材の劣化が極めて少ないため、ロッドの耐久性は超高弾性カーボンロッドに比較して数段アップ。
先進の肉厚設計のボディに驚異の感度と最高レベルのキスの口掛かり性能は健在。
当モデルはゼロサムKISUシリーズのコンセプトを継承しつつ、更なるステージへとレベルアップを図りました。【超感度の実現】【感度向上材料の使用】【曲げて飛ばす設計】【安定した遠投性能】を基軸とし、ボディはキャスト時の風切抵抗も低く、曲がる設計のブランクスには、メイン材料にハイエンドクラスの高弾性材料を使用し、超肉厚多層に惜しげなく巻き付けています。ブランクス全身を曲げこみ、4軸の特性と材料の溢れるパワーを利用し、高い反発力、返りを活かして飛ばす調子。パワーのある方はもちろん、キャスト時に曲げる事が苦手な方でも、安定した飛距離が出し易い設計。
#2、#3に4軸カーボンを入れることにより、ねじれを抑え、直進、横方向だけでなく、あらゆる方向にクロスを巻き込む事で、従来なら遠投時に極限まで曲げこむことで捻じれ失われていた力を高次元で温存する事を可能とし、より直進安定性に優れ、パワーロスを防ぎ、キャスターのイメージに近い投擲感を生み出します。部品にはチタンフレームKガイド8点ガイド仕様で、よりブランクスを活かす設定。可変式3分割バランサー、握り易く滑りにくいEVAグリップ、傷や滑りを防ぐゴム底下栓など充実の装備も誇ります。
SPECIFICATION仕様
■ 高密度4軸カーボン
■ 8点ガイド仕様MH+KW+RVガイド(チタンフレームSIC)
■ 前進機構NSリールシート
■ 滑りにくく握り易いEVA仕様
■ 滑り、傷防止のゴム底下栓
■ 0~140gまで、20g単位、8通り(0/20/40/60/80/100/120/140g)の好みに応じた微調整が可能な3分割式バランサー